アラサーキャリアウーマンの日々

仕事と旦那と時々お金。

SNS時代って便利だけど疲れます。あと、自分について。

今日は短文になってしまいます(´-`)

お昼には前の会社の同期とランチ。

これからまた別の同期とご飯。

 

こうやって繋がっていられるのもSNSがあるからですね。

素晴らしいと思います。

 

でも、今日違和感を感じたのは、インスタグラムに載せるために見栄えの良いご飯を食べに行くと言っていた友達の発言。

 

食べたいもの食べればいいのに〜

と思ってしまう。

 

人のインスタ見てるとなんかちょっとこう、疲れちゃうんですよね。

綺麗なところしかないから。

 

こんなところでブログを書いている私がSNSどうこう言うことでもないんですけどね。

 

最近、毒舌と言われることがあります。

実は自分に二面性があるのでは、とも思います。

楽しく幸せな自分と納得できないことに文句を言う醜い自分。

どれもこれも自分には変わらないんですが、人間って複雑だなと思います。

 

普段は感情豊かな自分。反動なのかなんなのか、無心でこういうブログを書くこともあります。

あとで消したりもするんですけどね。

 

ふう、、、落ち着いたのでそろそろ終わります。